よくあるご質問

お問合せが多いご質問を「よくあるご質問」としてまとめました。
ご不明な点は、まず下記の「よくあるご質問」をご参照ください。
それでも解決しない場合は、こちらのフォームよりお問合せください。

登録について

株式会社ビースタイル スマートキャリアが運営する「キャリア・スキルを活かして時短で働きたい方のための転職エージェント」です。

「週3~4⽇」「10:00~17:00」など、ご希望の⽇数や時間に合うお仕事、正社員としての過去のキャリアを活かせるお仕事、時短で働く方に理解のある企業のお仕事を取り扱っております。雇用形態におきましても、時短派遣、時短正社員、業務委託等のお仕事を取り扱っています。

詳しくは、「スマートキャリアとは?」をご覧ください。
※当サービスと同名の企業が存在しますが、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

※2018年1月9日 「時短エグゼ」はブランド強化のため、名称を「スマートキャリア」に変更致しました。

当社では、WEB上の会員登録を採用しています。まずはこちらから登録をお願いします。
PCやスマートフォンから手続きができます。

スマートキャリア会員登録より手続きをお願いします。

ご来社は不要のため、忙しい仕事や子育ての合間に、転職活動を進めることが可能です。

スマートキャリアサイトより会員登録頂くだけで、お仕事へのご応募ができます。
経験や希望条件を詳しくご⼊⼒頂くと、お仕事の紹介がよりスムーズになります。

スマートキャリア会員登録はこちら

1.希望のお仕事に応募
ホームページからご希望のお仕事に応募してください。
当社からもご登録時にご⼊⼒頂いた内容をもとに、メールやお電話でご経験やご希望に近いお仕事をご案内します。

2.一次選考
登録時にご⼊⼒頂いたご経歴情報をもとに、当社内で⼀次選考を⾏います。

3.電話での詳細確認
選考が進む場合、担当より電話でお仕事の詳細説明とご希望の条件・ご経験の確認をします。
※複数の案件にご応募頂いた場合も1件ずつお話を進めておりますので、電話での詳細確認の際に【優先順位】を伺います。

4.職場見学または、面接
選考が進む場合、担当が同行の上、就業先へ訪問し、職場環境を確認できます。
直接雇用の場合は、⾯接に進んで頂きます。

5.就業決定
双方合意の上、就業が決定します。
ご就業開始前に、就業にあたっての注意事項をまとめた動画を視聴いただきます。

当社では「専⾨性が⾼い仕事をしてきた」「企画職、管理職として仕事をしてきた」ないしは「指⽰待ちではなくて、⾃律的に仕事をしてきた」という経験をお持ちの⽅を中心にお仕事を紹介しております。
「時短であっても、過去の経験を活かして働きたい」「やりがいや責任のある仕事がしたい」とお考えの方は、是非ご登録ください。
※外国籍の方の登録につきましては、こちらを必ずご確認ください。

画面上部と、修正が必要な項目にエラーが表示されますので、表示された内容の修正をお願いします。
半角・全角が正しく入力できているか、スペースが入っていないかなどもあわせてご確認ください。

再度登録は不要です。
スマートキャリアとしゅふJOBスタッフィングは共通マイページのため、
すでにお持ちのIDとパスワードで、お仕事への応募が可能です。

再度登録は不要です。
すでにお持ちのIDとパスワードで、マイページ利用やお仕事への応募が可能です。

※2018年1月9日 「時短エグゼ」はブランド強化のため、名称を「スマートキャリア」に変更致しました。

お仕事への応募・ご紹介について

ホームページに掲載されているお仕事は募集中ですので、ご希望の場合はホームページよりご応募ください。
更新のタイミングによっては募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。

複数のお仕事へのご応募は、1日5件まで可能です。
※翌日以降であれば、上限内で追加のご応募が可能です。
※気に入ったお仕事は、検討リストに保存することができます。お仕事にご応募いただく際に、合わせてご活用ください。

⽇数は週3~4⽇、就業時間は10:00~17:00など、おおむね時短といわれる仕事のご提供が当サービスの強みです。
プロジェクト単位や繁忙期のみといった期間限定の求人もございます。

契約形態は、派遣、紹介予定派遣、社員紹介、業務委託など幅広く取り扱いがございます。
派遣でご就業となった場合にも、派遣先企業で時短正社員としてそのまま就職される方もいらっしゃいます。

大手企業はもちろん、急成⻑中のIT系企業やアーリーフェーズのベンチャー企業など、業界を問わず幅広い企業とお取引がございます。

業務量増⼤による増員の場合もありますが、業務拡⼤のためにブレインとして戦⼒になってほしい、という新設ポジションとしてのニーズも多いのがスマートキャリアのお仕事の特徴です。

掲載している「必要経験」「OAスキル」を満たしていない場合は、お話を進めることができません。
近しい経験がある場合や判断に迷う場合には、その旨を記載した上でご応募ください。

基本的にはご応募頂いたお仕事を中心に詳細のご案内をしております。

また、ご登録いただいております経験や最寄駅などの情報をもとに、当社からもメールやお電話にてご案内しております。
マイページ→フェロー情報変更・追加→基本情報(STEP1)→現在当社からの仕事紹介が「希望する」もしくは「メールのみ希望する」になっているかをご確認願います。

選考結果の如何に拘らず、2営業日以内にメールまたはお電話でご連絡致します。
※「@b-style.net」からのメールを受信できるよう設定の確認をお願いします。
万一、結果の連絡がない場合、お手数ですがお電話(03-5363-4771)でお問合せください。

条件を選べるお仕事の場合には、日数・時間などのご希望をお預かりしております。
ただし、企業の希望により近い方を優先しますので、希望通りにならないこともございます。

これまでのご経験や希望条件が求人要件に沿うかどうか、確認させて頂きます。
企業状況もあり、必ずしもお話が進むわけではありませんので、ご了承ください。

お仕事への応募には「スマートキャリア」または「しゅふJOBスタッフィング」への会員登録が必要です。
ご登録がまだの方は、こちらから会員登録をお願いします。

「スマートキャリア」または「しゅふJOBスタッフィング」いずれかのサービスへの登録がお済みの⽅は、該当のお仕事のページにある「応募する」をクリックして、応募フォームに進んでください。
⼀次選考は、登録時にマイページへご⼊⼒頂いた内容をもとに⾏います。
また、企業へのご紹介の際に、職務経歴書が必要になります。
ExcelまたはWordの形式ですでにお持ちのものがございましたら、職歴情報(STEP5)にご提出をお願い致します。

応募するために必要な登録情報が不足しているためです。
お仕事に応募するには、STEP5(職歴情報)までの入力が必要ですので、マイページにログインし登録情報を追加してください。
なお、応募したお仕事の一次選考は、マイページにご登録頂いた内容をもとに行いますので、STEP6以降も是非詳細に入力してください。
 

お手数おかけしますが、電話でご連絡をお願いします。(03-5363-4771)
なお、ご連絡頂くタイミングによっては、⾏き違いで当社からご連絡してしまうことがありますので予めご了承ください。

当社では、就業決定まで担当者は決まっておりません。
データベースを参照してどの者でもわかるようになっておりますので、お仕事に関するお問い合わせは、電話(03-5363-4771)またはお問合せフォームよりご連絡ください。
内容によっては、回答にお時間を頂く場合もございますので予めご了承ください。

「日雇い派遣禁止業務(ご契約期間が30日以内の日雇い派遣)」は、下記のいずれかに該当する方のみ、ご就業頂けます。
(1)60歳以上の方
(2)昼間学生
(3)本⼈年収が500万円以上の⽅
(4)世帯年収が500万円以上の方

お話が進んだ場合、確認のため公的書類のご提出をお願いしております。
<確認書類>
・源泉徴収票
・給与証明書
・確定申告書の控え
・学生証  など
ご提出方法など詳細については、お仕事紹介担当より直接ご案内致します。

マイページの登録状況をご確認ください。
「フェロー情報変更・追加」の「基本情報」にある【現在当社からの仕事紹介】欄が「希望しない」になっている場合は、メールが届きません。「希望する」または「メールのみ」にご変更ください。
また、「@b-style.net」からのメールを受信できるよう、設定のご確認をお願いします。

マイページの「メールアドレス1」「メールアドレス2」に同じものが登録されていないかご確認ください。
登録のあるメールアドレスすべてにお仕事情報を配信する仕様になっていますので、連絡先として使用したいメールアドレスが1つの場合は、「メールアドレス1」のみに登録をお願いします。

お仕事紹介メールは、就業の可能性を広げて頂くため、近しい経験のある⽅や、希望に近い条件を含むものを幅広く配信しています。そのため、希望とは異なる内容のお仕事紹介メールが届く可能性がございます。
なお、お仕事紹介メールはマイページの情報をもとに配信しています。
希望条件が最新の情報になっているかどうかは、マイページよりご確認ください。

マイページより配信停止の手続きをお願いします。
「フェロー情報変更・追加」の「基本情報」ページにある【現在当社からの仕事紹介】欄を「希望しない」に変更してください。

マイページのログイン方法について

ログインIDは、メールアドレスまたはフェローコードです。
ログインID・パスワードの再送方法は、こちらをご確認ください。
なお、メールアドレス1(必須)に登録したメールアドレスでのみ再送が可能です。
マイページに登録していないメールアドレスではお問い合せできませんので、予めご了承ください。
登録メールアドレスを現在使用していない、またはお忘れの場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。

入力したメールアドレスに間違いがないか、また「@b-style.net」からのメールが受信できる設定になっているかをご確認の上、再度お試しください。
それでもメールが届かない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。

パスワードは、登録時にご自身で設定された任意の英数字です。
半角・全角が正しく入力できているか、スペースが入っていないか、Caps LockやNum Lockキーを押していないかをご確認ください。
ログインができない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問い合わせください。

マイページについて

応募履歴の確認、登録情報の変更・追加ができます。
派遣や紹介予定派遣でご就業の場合は、契約更新の手続き、勤怠連絡、各種申請手続きなどができます。

登録情報の変更について

2016年11⽉25⽇以前にご登録頂いた⽅は、旧システム時の情報が⼊っています。
そのため、現在のシステムで入力が必須となっている項目のうち、情報が足りないケースがある場合、エラーが表示されてしまいます。お手数ですが、画面上部に表示される赤字のエラー項目をご確認の上、情報の追加入力をお願い致します。
 

ご経験をより詳しくご登録頂けるよう、2016年11月25日にマイページを新設し、業務経験の項目を改訂致しました。
2016年11月25日以前にご登録頂いた⽅は、旧マイページの情報を元に当社にて関連業務にチェックを入れております。
予めご了承の上、お手数ですが内容の更新をお願い致します。
 

マイページより手続きをお願いします。

マイページより登録情報の変更をお願いします。

給与について(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

ご本人様名義の、弊社指定4行(三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、三菱UFJ銀行)のうちいずれかの口座を指定しています。
その他の銀行でしか口座がない場合も受付は可能ですが、できるだけ指定4行での登録にご協力をお願いいたします。

有給残日数はマイページの『給与・福利厚生』または給与明細にてご確認いただけます。
これから付与される有休日数は給与確定後に付与日数が決定するため、給与明細公開時(給与振込日の1営業日前)にマイページにて確認可能です。

マイページの有休・保険情報を確認してください。

有給休暇の失効日は表記しておりません。有効期限は付与日から2年間となり、失効した場合も特に通知はございませんのでご自身での管理をお願い致します。
また、契約がない期間が1か⽉分あると、残有給休暇は失効しますのでご注意ください。

所得税は、収入上限をもつ扶養枠内と関係がありません。扶養控除申告書の提出有無と扶養親族数によって所得税額が変わります。
扶養控除申告書を提出すると「甲」区分となり、85,000円未満は所得税が控除されます。85,000円を超えた場合、扶養控除申告書を提出していても所得税が控除されます。
また、扶養控除申告書を提出していない場合は、収入額に限らず「乙」区分として所得税が控除されます。

WEB給与明細はPDFファイルを開く必要があるので、まずはご使用されるPCで他のPDFファイルを開けるかどうかを確認してください。
<PDFファイルが開けない場合>
PDFファイルを開くためのソフトウェア(AdobeReader)が入っていない可能性がありますので、コントロールパネルを確認し、必要であればPCにインストールしてください。インストール後、再度実行してください。
<AdobeReaderがインストールされている環境でもPDFファイルが開けない場合>
キャッシュが溜まっている事が影響している可能性が⾼いため、キャッシュのクリアをしてください。(キャッシュのクリアを⾏うと、ログインパスワードの⾃動設定情報などが消えますので、実⾏時にはご⾃⾝で確認をしてから削除してください。)

上記を試して頂いた後も閲覧できない場合は、給与担当(0120-995-514)までお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際は、使用しているPC・OS・インターネットブラウザの種類を伺いますので、予めお控えください。

就業開始時にお送りした資料の中に、「立替金申請書」を同封しています。
必要事項をご記入の上、0120-546-123宛にFAX送信してください。
なお、契約内容が時給の他に交通費別途支給となっている場合、交通費に関する立替金申請書の提出は行わないでください。
また、就業先とは別のところへ直行・直帰する事情が発生した場合は当社フォロー担当まで一度ご連絡ください。

マイぺージよりダウンロード・印刷、または、郵送での送付依頼が可能です。
印刷環境がない場合やお急ぎの場合は、給与担当(0120-995-514)までご連絡下さい。

タイムシートについて(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

JOBコードは「雇用契約書 兼 就業条件明示書」の左上に記載されています。JOBコードは、契約内容を管理するための番号であるため、契約ごとに異なります。派遣先が同じであってもJOBコードが異なる場合がありますのでご注意ください。

指揮命令者不在の場合には、他の社員の方に承認サインを頂いても構いません。
念の為、不在時には、どなたに承認サインを頂いたらよいか、指揮命令者に確認してください。

ご契約書に記載されているタイムシートの締め日以外に承認サインがもらえない場合は、次の出勤日に承認サインを頂いてください。
締め日に承認サインがもらえない場合は、次の出勤日(承認サインを頂ける予定の日)を給与担当(フリーダイヤル0120-995-514)までご連絡ください。次の出勤日が未定の場合も給与担当までご相談ください。

有給休暇を取得する場合は区分「3」、欠勤の場合は区分「4」を記入してください。時間の記入、承認は不要です。
遅刻・早退の場合は、実際に出勤・退勤した時間を記入してください。区分の記入は不要です。

タイムシートは、薄い四角の枠内の文字を自動読み込みしているため、JOBコードやフェローコード、就業年月の誤字脱字、文字が薄い、白紙(裏面を送信された)などの場合は、対象が特定できないことがあります。その場合は「到着してない」状態となり、皆さまへご連絡することがありますので、ご了承ください。

なお、FAX送信後15分経つとタイムシートの受信確認サービスが利用でき、正しく送信されたかの確認ができます。
(03-5744-7842、受付時間:9:00~20:00、土日祝日除く)

派遣先の請求書の締め日と皆さまの給与の締め日が異なる場合、月に何度かFAXをお願いしています。給与の締め日は全員が末日、派遣先の請求書の締め日もほとんどが末日ですが、10日・15日・20日・25日となる場合もあります。
それぞれの締め日でタイムシートのFAX送信が必要となりますのでご協力お願いします。
ご自身の派遣先の締め日がいつになるかは、契約書をご確認ください。

タイムシートには実働時間を記入してください。また、派遣先から早退の指示があった場合は当社フォロー担当までご連絡ください。

タイムシートには実働時間で記入してください。

コンビニエンスストアなどのFAXを使って送信をお願いします。

マイページからタイムシートの送付依頼ができますのでご利用ください。
また、タイムシートを当社にFAX送信される際、左上にある「タイムシート希望」欄にチェックを入れてから送信して頂くと、タイムシートを郵送致しますので、なくなりそうな場合はこちらもご利用ください。

いずれもお届けまでに約1週間頂いていますので、お急ぎの場合は給与担当(フリーダイヤル0120-995-514)までご連絡ください。

タイムシートがFAXで正しく受信されているかを確認するサービスで、簡易的にフェローコードのみ読み取って受信が確認できます。
送信15分後に03-5744-7842に電話をかけ、フェローコードをプッシュすると、受信時刻が音声でガイダンスされます。その時刻が送信した時間帯と一致していれば、タイムシートの送信が正しく行われています。
なお、サービスの利用可能時間は9:00~20:00(土日祝日除く)です。

勤怠連絡について(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

お休みのご連絡は下記の方法で行ってください。

<事前にわかっているお休みの場合>
派遣先企業から了承を得た後、当社へはマイページより申請してください。
この場合、改めて電話で当社にご連絡頂く必要はありません。

<当日の急なお休みの場合>
就業開始時間前に、必ずお電話にて派遣先と当社の両方にご連絡ください。詳細はこちらをご参照ください。

原則取得できません。有給休暇は出勤予定の日に取得できるものですので、出勤予定でない曜日には取得できない事をご承知おきください。

給与の締め日となる月末日まで、事後申請を受け付けています。締め日が過ぎた場合はお受けできませんのでご注意ください。

現在、有給休暇は1日単位での取得となります。

各種証明書発行について(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

マイページから発行依頼の申請をお願いします。

雇用契約に関する証明書の発行は当社が行います。マイページより発行依頼の申請をお願いします。

契約書の内容もしくは実態の就業状況を証明することになりますので、原則は契約書に基づいて証明書を発行しております。事実に基づいていない内容はお受けできませんのでご了承ください。

2015年度分より、WEB給与明細の閲覧サイト(e-革新)にてご自身で参照・印刷をお願いしております。印刷したものを税務署にご提出頂いても問題ございません。
派遣契約で就業された方は、年度末の給与と年末調整の額が確定し次第(1月末~2月初旬頃)閲覧可能になりますので、メールにてご案内しております。また、印刷ができず紙での発行をご希望の方、前年度分がほしい等の場合は、マイページより発行の申請をお願いします。
個人事業主契約の方は、給与ではなく「報酬」としてお支払いしているため、当社から源泉徴収票の発行はありません。

社会保険担当(shaho@b-style.net)宛に、フェローコード・氏名を明記の上、ご連絡ください。
ハローワークでの加入審査が完了後、当社より順次発送いたします。審査には2-3週間程かかりますので、あらかじめご了承ください。

契約満了日より10営業日前後を目安に郵送にてお届けいたします。
※ハローワークの繁忙や、ご契約が終了されたタイミングで変動いたします。
お急ぎの方は、社会保険担当(フリーダイヤル0120-995-514)までご連絡ください。
離職票の発行は、雇用保険加入対象者のみとなります。 雇用保険に加入されていない方は、マイページより「退職証明書」の発行申請をお願いします。

最終就業月の給与支払が完了した翌月月初に、WEB給与明細の閲覧サイト(e-革新)にて公開されますので、ご自身で参照・印刷をお願いしております。
印刷をご希望の場合には、マイページより発行依頼の申請をお願いします。

扶養枠について(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

前月分など、既に確定した給与は変更できません。当月分に限り、有給休暇申請の締め日である末日までは変更ができます。
収入の合計額の管理は、就業されるみなさまご自身にお願いしています。給与明細の課税額の累計をご参照の上、計画的な就業をお願いします。

記入例をご参照ください。

当社のみで就業されている場合は、必ず提出して頂きます。
当社を含む2か所以上から給与を受けていて、当社以外に提出済みの場合は、当社への提出は必要ありません。

扶養家族の有無、自身が扶養に入っている等の要件に拘らず、当社のみで就業されている場合は必ず提出が必要です。

収入の合計額の管理は、就業される皆さまご⾃⾝にお願いしています。給与明細の課税額の累計をご参照の上、計画的な就業をお願いします。

各種保険について(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

マイページよりお手続きが可能です。
マイページにログインの上、「各種申請手続き」の「保険加入申請」よりお手続きをお願いいたします。
なお、保険加入要件を満たしているかどうかは、こちらまたは「雇用契約書 兼就業条件明示書」の保険加入状況欄で確認ができます。

加入条件を満たしている方には、マイページに加入手続きのご案内が表示されます。条件を満たした場合はご本人の意志に関係なく、保険に入らなくてはいけません。

2022年10月1日より、社会保険の適用拡大により、加入条件と加入時期が変更になります。
ご契約開始日に該当する加入条件をご確認ください。

■ご契約開始日が2022年9月30日以前に該当する場合
<社会保険(健康保険・厚生年金保険)> 
ご契約内容が、①もしくは②に該当する方

①1週間の所定労働時間数が20時間以上30時間未満の方

2つの要件を全て満たした場合、ご契約初日からご加入いただきます。
(1)月額賃金88,000円以上
(2)1年以上の契約が見込まれる場合
※長期のお仕事で「更新する場合があり得る」と明記されている場合
※契約条件が「週〇~〇日」など変動する場合は平均をとります。
例:週3~5日のご契約の場合、「週4日」として計算します。

②1週間の所定労働時間数が30時間以上の方
  契約期間が2か月を超える場合
※最初に締結された契約期間が2か月未満の場合は、契約更新により契約期間の通算が2か月を超えると加入対象となります。
  加入日は、通算契約期間の2か月目を迎える契約の初日となります。

■ご契約開始日が2022年10月1日以降に該当する場合

<社会保険(健康保険・厚生年金保険)> 
ご契約内容が、①もしくは②に該当する方

①1週間の所定労働時間数が20時間以上30時間未満の方

2つの要件を全て満たした場合、ご契約初日からご加入いただきます。
(1)月額賃金88,000円以上
(2)2か月を超える契約が見込まれる場合
※契約条件が「週〇~〇日」など変動する場合は平均をとります。
例:週3~5日のご契約の場合、「週4日」として計算します。

②1週間の所定労働時間数が30時間以上の方
  2か月を超える契約が見込まれる場合、ご契約初日からご加入いただきます。

加入した月の給与分から差し引かれます。例えば、加入月が1月の場合は、2月20日の給与支払で差し引きとなります。

健康保険料・厚生年金保険料・介護保険料は1か⽉単位の保険料額となっており、日割りはありません。雇用保険料は、給与額に対して保険料率(0.3%)がかかります。

本人以外の健康保険証の発行には3週間程度かかることが想定されます。
必要書類をすべて受領してから健康保険組合に手続きを行います。健康保険組合へ申請後、10日前後でお手元に到着します。扶養家族については、事前に資格取得証明書を発行することができませんので、ご承知おきください。
※提出書類の不備や提出に遅れが発生した場合、さらに時間がかかりますのでご注意ください。

一年分の保険料を納付回数に分けて通知されているため、納付した後に市区町村へ国民健康保険の喪失手続きと合わせて、精算を行ってください。

前職の保険組合に連絡し、自己負担分以外(7割)の支払手続を行ってください。その後、弊社で加入している全国健康保険協会(協会けんぽ)東京支部へ、「健康保険療養費支給申請書(立替払等)」をご提出いただくことにより清算が可能です。
お手数ですが、ご自身でのお手続きをお願いしております。

当社では雇用保険被保険者証の提出を求めることはありません。誤ってご提出頂いた場合には、すぐに返却致します。

マイページより登録情報の変更をお願いします。
氏名が変更となる場合は保険証を再発行致します。

給付の種類をご確認のうえ、全国健康保険協会(協会けんぽ)東京支部へ、ご自身で申請をお願い致します。
申請書内に事業主の記入が必要な場合は、社会保険担当(0120-995-514/shaho@b-style.net)へご連絡ください。
なお、申請の結果(給付金受給の可否)については、健康保険組合の判断となります。

業務中、または通勤途中で病気やけが等をした場合、労災保険の給付請求ができます。
以下の手順で手続きを行って下さい。 
1. まずは病院へ。できれば労災取り扱い病院へ行ってください。
 取り扱いがあるかどうかは、病院の看板などに記載されています。
 ご不明な場合は病院に直接確認をしてください。
2. 診察の際、業務中/通勤途中のけが(病気)なので労災に該当するかもしれないことを病院側に伝えてください。
 診察費用を一部負担、または費用負担なしで受診することができます。
 尚、薬局は一次負担が必要になりますのでご了承ください。
3. 社会保険担当まで、給付請求を行いたい旨をご連絡ください。
   社会保険担当より詳細を伺った後、必要書類をご自宅へ郵送します。
4. 書類が届いたら、必要事項を記入し、返信用封筒でビースタイル スマートキャリア社会保険担当宛に返送してください。
5. ビースタイル スマートキャリアで内容を確認した後、事業主情報を記載、押印致します。
 さらに、派遣先企業へ依頼し、派遣先企業情報も記載・押印いただいた上で再度ご自宅へ郵送します。
6. 書類が届いたら、病院または労働基準監督署へ、ご自身で申請してください。 

任意継続健康保険は、退職後も引き続き全国健康保険協会に加入する保険です。
「任意継続被保険者資格取得申出書」をご記入のうえ、お住まいの住所地を管轄する協会けんぽ支部に退職日の翌日から20日以内にご提出ください。
保険料は就業中の額とは異なりますので、全国健康保険協会にお問い合わせください。

※下記は、全国健康保険協会ホームページへのリンクです。
全国健康保険協会 > 健康保険ガイド > 健康保険等について > 退職後の健康保険のご案内(任意継続) > 任意継続とは
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/

健康保険・厚生年金保険はご退職日の翌日に資格喪失となります。
資格喪失日以降は、健康保険証はご利用いただけません。弊社までご返却をお願い致します。

資格喪失後は、ご自身で必要な保険加入のお手続きをお願い致します。
任意継続(全国健康保険協会)の場合も、お手数ですがご自身でお手続きをお願い致します。

雇用保険はご退職日に資格喪失となります。

就業中のサポートについて(派遣・紹介予定派遣にてご就業の場合)

一定の要件を満たした方が対象となりますのでご了承ください。対象の方には、10月頃詳細をご案内致します。

一定の要件を満たした方に健康診断を受診いただいていますのでご了承ください。
毎年、5月頃にマイページのトピックス、給与明細のお知らせなどでご案内を致しますのでご確認ください。(時期は予告なく変更になる場合があります)。

全国健康保険協会へ加入している、かつ、35歳以上であれば一般健診の協会けんぽコースの受診が保険適用金額で可能です。
婦人科などオプションにつきましては、年度末年齢によって金額が変わります。

なお、受診の際には、ご自身で全国健康保険協会へ健康診断の申請を行っていただく必要がございます。
<受診方法>
1. 全国健康保険協会の保険適用される受診機関で健康診断を予約する
2. 全国健康保険協会のHPより健診申請の用紙をダウンロードする
  ※全国健康保険協会 > 申請書のご案内 > 健診に関する申込書 > 生活習慣病予防健診の申込書<<被保険者(ご本人)>> の順にアクセス
3. 必要事項を記入の上、全国健康保険協会へ提出する
  ※受診予定日の3週間前までに提出が必要となります。
4. 予約日に受診し、窓口で精算する

記載方法など申請に関してご不明な点がある場合は、直接、全国健康保険協会へご確認下さい。

契約期間の55日前に、一斉に更新確認のメールをお送りしています。メールに記載されたURLにアクセスし、必要項目(契約を希望する場合の期間、担当への相談事項の有無)を選択して送信してください。相談「あり」の場合は、フォロー担当より3営業日以内を目安にご連絡致します。

マイページをご確認ください。派遣先名と契約期間の欄に、フォロー担当の名前が記載されています。
また、そのページ上からフォロー担当宛てに問い合わせのメールを送ることもできますので、必要に応じてご利用ください。

下記の窓口までご連絡いただければ、電話、もしくは対面でのキャリアコンサルティングの日程を調整させて頂きます。

電話番号:0120-911-254
メール:ux-info@b-style.net

申し訳ございません。メンタルヘルスカウンセリングの相談窓口はございません。ストレスチェックで高ストレスと判定された方には医師との面談を御案内しております。
就業に関するお悩みや不安についてはフォロー担当にご相談ください。

教育訓練(スキルアップ研修)について

ご就業いただいている派遣フェローの皆さまのスキルアップ支援のために、弊社の教育訓練計画に沿って「段階的かつ体系的な教育研修」を実施していきます。
派遣法では、スキルアップ研修は就業開始から少なくとも3年間、勤務時間に合わせて実施することとされています。
弊社では、ご契約上の就業時間に合わせて受講時間を設定しております。詳細は以下表をご参照ください。
 

<勤務時間と受講時間の対応表>
週の勤務時間 年間受講時間
40時間以上 8時間
30時間以上40時間未満 6時間
20時間以上30時間未満 4時間
20時間未満 2時間
※週の勤務時間は、ご契約上の週就業時間の年間平均により算出しています。(例:研修受講月までの1年間のうち、6ヵ月間が週10時間勤務、6ヵ月間が週40時間勤務のご契約だった場合、週勤務時間は平均して25時間)
<研修概要>
就業開始時研修
対象となる方
弊社にて初めて派遣就業を開始される方
受講時期
就業開始時
訓練概要
派遣でお仕事をする上で必要な知識について、eラーニング(動画教材)で学習していただきます。
テクニカルスキル・ヒューマンスキル・コンセプチュアルスキルの3つのスキルを学びます。
情報セキュリティについて学びます。
年次研修
対象となる方
弊社にて1年以上の長期派遣就業が見込まれる方
受講時期
毎年、指定期間
訓練概要
毎年、弊社指定の研修コースからご自身のキャリア形成に必要なカリキュラムをeラーニングで学習していただきます。入社1~3年目までは受講が必須です。
受講時間は勤務時間に合わせて受講いただきます。例えば週40時間勤務のご契約の方の受講時間は、年間最大8時間です。
<年次研修>
1年目
コース
スマートキャリアコース
目標
より高度なPCスキルを身につけ、自走しながら業務を遂行できるスキルを向上させる
カリキュラム例
テクニカルスキル:上級~(Excel上級 等)
ヒューマンスキル:中級~(コミュニケーションスキル、キャリア開発 等)
コンセプチュアルスキル:中級(ロジカルシンキング、業務改善 等)
コース
しゅふJOBスタッフィングコース
目標
PCスキルとコミュニケーションスキルを向上させる
カリキュラム例
テクニカルスキル:初級~中級(Excel、PowerPoint 等)
ヒューマンスキル:中級~(コミュニケーションスキル、キャリア開発 等)
コンセプチュアルスキル:初級(ロジカルシンキング 等)
2年目
コース
スマートキャリアコース
目標
自らの価値をより高め自走しながら効率的に業務を遂行できるようになる
カリキュラム例
テクニカルスキル:上級~(RPA 等)
ヒューマンスキル:上級~(コミュニケーションスキル、キャリア開発 等)
コンセプチュアルスキル:中級~上級(ロジカルシンキング、数的思考 等)
コース
しゅふJOBスタッフィングコース
目標
自らの価値を高め自走しながら業務を遂行できるスキルを身につける
カリキュラム例
テクニカルスキル:中級~(Excel 等)
ヒューマンスキル:上級~(コミュニケーションスキル、キャリア開発 等)
コンセプチュアルスキル:初級~中級(ロジカルシンキング、応用力 等)
3年目
コース
スマートキャリアコース
目標
論理的思考やフレームワークの知識をさらに身につけ、業務改善や生産性向上につなげる
カリキュラム例
テクニカルスキル:上級~(AI入門、Access 等)
ヒューマンスキル:上級~(コミュニケーションスキル 等)
コンセプチュアルスキル:上級(ロジカルシンキング、応用力 等)
コース
しゅふJOBスタッフィングコース
目標
より広い知識を身につけ業務の幅を広げるとともに、業務改善を提案できるようになる
カリキュラム例
テクニカルスキル:上級(AI入門 等)
ヒューマンスキル:上級(コミュニケーションスキル、キャリア開発 等)
コンセプチュアルスキル:中級~(ロジカルシンキング、問題解決 等)
4年目以降
コース
スキルアップコース(2時間コースのみ)
目標
より深い・広い知識を身につけ、周囲を巻き込みながら効率的に業務を遂行できる人材へ成長する
カリキュラム例
幅広い知識:問題解決、応用力 等
※受講時間によってカリキュラムは異なり、内容の変更もございます
受講案内
フェローの皆さま一人ひとりの就業継続期間によって受講いただく時期が異なります。
受講期間が近づきましたら、マイページにご登録いただいているメールアドレスに詳細をお送りします。
※ドメイン指定の制限をされている方は、『@b-style.net』のメールを受信できるように設定をお願いします。
受講方法
ご自身のパソコンまたはスマートフォン・タブレットで、eラーニングを受講いただきます。受講費用は無料です。
研修に関するご案内は、フェローマイページにご登録いただいているメールアドレスのうち『メールアドレス1』にお送りします。
日常的にご使用されるメールアドレスを『メールアドレス1』にご登録ください。
なお、ご登録のメールアドレスはマイページよりご自身で変更可能です。
受講にあたっての留意点
<受講期間・受講時間について>
  • 指定の受講期間内に、指定のカリキュラムを受講してください。
  • 各カリキュラムは、レッスン開始画面に記載のレッスン時間で受講してください。
  • 勤務時間中、休憩時間中の受講はおやめください。
  • 4週に計4日の休み(法定休日)は確保してください。
  • 受講時間はタイムシートに記載しないでください。eラーニング上で自動的に受講日時・時間を記録し管理しています。
  • 受講時間は、年間8時間を最大とし、各自の就業時間・就業期間等により変動します。
<給与について>
  • 指定のカリキュラムの受講時間については労働時間として扱い、原則として通常の労働と同額の給与をお支払いします。
  • レッスン時間を超えて受講した時間分の給与は支払われません。
    また、レッスン時間より早く終了された場合には、レッスン時間分の給与をお支払いします。
  • 受講期間内に契約終了した場合、契約期間外に受講した時間分の給与は支払われません。
    ただし同受講期間内に再度契約開始となり受講した場合には、給与をお支払いします。

その他

当社の個人情報保護方針についての記載は以下よりご確認頂けます。
また、ホームページより個人情報をご入力頂くページはすべて暗号化されておりますのでご安心ください。
 
-個人情報保護方針
-弊社が取り扱う個人情報について
 

ビースタイル スマートキャリアでは特別徴収(会社が代行して支払い、給与から天引きする徴収方法)は行っていないため、住民税は個人で納めて頂く必要があります。ご了承ください。

当社独自の補助制度はないためご自身の負担となります。当社の加入する健康保険組合にも補助制度はありませんのでご了承ください。
なお、派遣先にて費用負担して頂ける場合は、当社フォロー担当までご連絡ください。代金を個人で立て替えた場合は、立替金申請書で申請してください。

当社で報告をしておりますので不要です。給与支払報告と市区町村からの年収調査にはタイムラグがありますので、タイミングにより確認の文書が届く場合があります。ただし、ビースタイル スマートキャリアに登録している住所と住民票の住所が異なっている場合は給与担当までご連絡ください(住民票の各市区町村に給与支払報告を実施しなくてはいけないため)。
マイページには住民票の住所を登録して頂けますよう、改めてお願いします。

マイページにご登録頂いているメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。
《例》前後に半角スペースがないか、数字は半角か。数字の1(イチ)とアルファベット小文字のl(エル)と大文字のI(アイ)、数字の0(ゼロ)とアルファベット大文字O(オー)・小文字o(オー)を間違っていないか、等。

メールアドレスが正しい場合は、お使いのプロバイダーの設定上誤って迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信設定をご確認の上「@b-style.net」からのメールを受信できるように設定をお願いします。 

※受信設定の方法は各社異なりますので、それぞれのサポートセンターに直接お問い合わせください。

2016年11月のサイトリニューアルに伴い、メールアドレスを含む一部の情報をご登録頂ければ、すべての情報をご登録頂かなくてもメールマガジンが受信できる仕様に変更されております。そのため、リニューアル以前にご登録頂きこれまで当社からのメールを受信していなかった方もメールマガジンを受け取る設定をされている場合にはお手元に届く可能性があります。
もし、当社からのメール配信を希望されない場合には、恐れ入りますがマイページより配信停止の手続きをお願い致します。

お客様のご利用環境により、メール全文または一部が文字化けしてしまう場合がございます。
推奨環境を確認の上、受信設定を変更いただきますようお願いします。

※設定の方法はOSやメーラーにより異なりますので、それぞれのサポートセンターに直接お問い合わせください。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。恐れ入りますが、下記窓口までご連絡いただけますでしょうか。
当社内で確認後、ご連絡を致します。

お客様満足度向上担当窓口
電話番号:0120-911-254 
メール:ux-info@b-style.net
(土日祝日を除く10:00~18:00)

皆さまからのご意見をもとに、オペレーションの改善やサービスレベルの向上に努めてまいります

マイページ最下部にある「退会する」より手続きができます。
なお、退会されますと、お預かりしている情報を抹消させていただきます(一部、当社での就業実績のある方を除く)。
再度ご登録を希望される場合には、一から情報を登録いただくことになりますので、予めご了承ください。
 

当社、転職エージェント「スマートキャリア」サービスと同名の企業が存在します。
WEBで検索すると、同名企業の電話番号が表示されるため、ご注意ください。
時短の転職エージェント「スマートキャリア」へは、下記よりお問い合わせください。

 WEBサイトからのお問い合わせ:https://smartcareer.b-stylejob.jp/contact/
 お電話でのお問い合わせ:03-5363-4771