経理・バックオフィスの”脱紙”を促進!~テレワーク時代の『業務効率化を実現する手法』とは~ 経理・バックオフィスの”脱紙”を促進!~テレワーク時代の『業務効率化を実現する手法』とは~
参加を申し込む(無料)
セミナー内容
新型コロナの感染拡大をきっかけに社会の「働き方」が大きく見直されました。
多くの企業がテレワークの導入を進めていき、その中で会社としてはいかに業務効率を上げていくか?が急務となっています。

しかし、企業のバックオフィス部門ではまだまだ紙での処理が残っているのが現状です。それによって
『無駄な出社が起きる』 『仕事が滞る』 『コミュニケーションに時間がかかる』
といった非効率な状況が生まれています。

では、紙を使用した業務を減らし、無駄をなくして業務効率を上げていくために、何をしていくべきでしょうか?

今回のセミナーでは、バーチャル経理アシスタントサービスを運営するメリービズと
ハイスキル×生産性向上型の人材サービスを展開するビースタイルスマートキャリアが共催し、
「テレワーク時代の『業務効率化を実現する手法』とは」
というテーマで、バックオフィス部門が業務効率を引き上げていくための具体的な手法や最新の事例について、“脱紙”という視点で徹底的にお話しします!
プログラム
  1. はじめに(ウェビナー趣旨/概要のご説明)
  2. 講演(メリービズ社・ビースタイルスマートキャリア社)
    • 経理・バックオフィスが急務でおこなうべき”脱紙”への取り組みとは?
    • 脱紙を実現するために今すぐ具体的に行えるノウハウ
    • 経理・バックオフィス部門における最新事例のご紹介    など
  3. Q&Aコーナー(皆さまからのご質問にお答えします)
  4. 閉場
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
こんな方におすすめ
登壇者紹介
メリービズ株式会社 長谷龍一(はせりょういち)・コンサルタント
メリービズ株式会社
長谷 龍一(はせ りょういち)・コンサルタント
北海道大学理学部卒。マーケティング支援会社の営業・新規事業企画を経て、経理部門にて全社会計システムの総移管プロジェクトや業務改善プロジェクトに従事。
2018年メリービズ株式会社に入社し、アウトソーシングの導入コンサルティングを多数実行。
従業員1桁台のベンチャー企業から、東証一部上場企業まで、売上・入金管理・経費精算・月次決算業務のサポートを幅広く担当。現在はコンサルティング部門を統括。
株式会社ビースタイルスマートキャリア 西木 健太朗・マーケティング部 マネージャー
株式会社ビースタイルスマートキャリア
西木 健太朗 (さいき けんたろう)・マーケティング部 マネージャー
明治大学卒。2016年株式会社ビースタイルに入社。
パートタイム型派遣部門にて人材コーディネーター・営業リーダーを経験し、数百社の顧客の生産性向上を支援。
その後2019年に人事・組織開発部門マネージャーに就任。
社内の残業削減プロジェクトや、生産性向上に向けた業務フローの改善・運用・研修の企画~実施までを主導。
2020年7月よりマーケティング部門のマネージャーとして、法人マーケティングユニットを統括。
開催概要
開催日時:10月14日(水)16:00~17:00
参加費 :無料
視聴方法:ビデオ会議ツール 「zoom」にて配信いたします
※お申込みいただいた方に、メールにて視聴用URLをお送りします。
当日お時間になりましたら、URLをクリックしてWEBセミナーにご参加ください。
(5分前より入場可能)

対象者:経営者、経理部門またはバックオフィス部門のご責任者様、ご担当者様
主催:メリービズ株式会社、株式会社ビースタイルスマートキャリア
※本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用して実施いたします
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
参加申し込みフォーム
は入力必須項目